2022年元旦 新年のご挨拶

同志社校友会茨城県支部会員の皆様、あけましておめでとうございます。

 

昨年は、一昨年に引き続きコロナに翻弄された一年間でした。健康面や経済面で影響を受けられた方には心よりお見舞い申し上げます。

何とかワクチン接種も一巡し、経済活動の再開も進むかと期待をしておりましたが、オミクロンの影が迫ってきている気もいたしますので、なかなか安心できません。何とか、3回目のワクチン接種が間に合って普通の状態に戻ることを願っております。

このような状況でしたので、昨年は一昨年に引き続き支部総会も開催ができず、支部として何の活動もできなかった一年でした。今年こそは何とか支部総会を開催し、支部会員の皆様とお会いできることを心待ちにしております。支部総会開催の際には、皆様ふるってのご参加をお願い申し上げます。

同志社大学においては「VISION2025」を推進中ですが、まだまだコロナ禍の影響で経済的に困窮する学生も多くいるようです。校友会でも食事の補助など種々の支援を実施しておりますが、皆様の、「VISION2025 ALL DOSHISHA募金」における特定寄付奨学金による力強いご支援をお願いする次第です。どうぞよろしくお願いします。

校友会茨城県支部では会費をいただいてはおりませんので、皆様の積極的な支部会員へのご登録をお願いいたします。登録は、メールアドレスをご連絡いただくことで受付としておりますので、このホームページからや事務局へのご連絡をお待ちしております。

皆様におかれましては、COVID-19を乗り越えて健やかな一年をお過ごしになりますようご祈念申しあげます。また、引き続き同志社校友会茨城県支部にご支援を賜りますようお願い申しあげます。

2022年(令和4年)元旦     茨城県支部長 辻憲次郎)