2020年6月 コロナ禍で経済的困窮に陥っている学生に対する緊急対応募金のお願い

同志社校友会茨城県支部の皆様、今般のコロナ禍で大変な思いやご苦労をなさっていることとお見舞い申し上げます。

このような時節ではありますが、支部の皆様に「同志社大学2025 ALL DOSHISHA 募金」へのご協力のお願いでご連絡を差し上げました。

同志社大学からは、大学に学ぶ学生が、家庭の経済状況の急変やアルバイト収入の激減により経済的に非常に厳しい状況にあり、大学側も既存の支援制度の積極的な活用で経済的な困窮に陥っている学生を手厚く支援する方針であり、その財源として、募金の協力のお願いが届いております。「同志社大学2025 ALL DOSHISHA 募金」の「特定寄付奨学金」は緊急対応の奨学金の財源となるそうです。

つきましては、茨城県支部の皆様と一緒に後輩の学生を支援していきたいと思っておりますので、どうか「同志社大学2025 ALL DOSHISYA 募金」へのご協力をお願い申し上げます。お手元にあります、「同志社大学2025 ALL DOSHISHA 募金」の払込取扱票の寄付番号に「34 特定寄付奨学金」として募金にご協力いただければ、困っている学生の支援に役立ちますので、どうぞよろしくお願いいたします。(もちろん、他の募金種類を選択いただくことも差し支えありません)。

なお、「同志社大学2025 ALL DOSHISHA 募金」の案内や払込取扱票がお手元にない場合は、このメールの返信で茨城県支部の事務局にご連絡いただければ、お手元にお届けするようにいたします。また、ホームページからリクエストいただいても可能です。

皆様、ご一緒に後輩の学生を支援しましょう。

 

同志社校友会茨城県支部長 辻 憲次郎

 

付記 : 同志社大学よりの下記2書面(お願い)を添付しますのでこちらでご覧ください。(クリックしてください;.pdfファイル)