2023年11月19日、「同志社校友会神奈川県支部 総会・懇親会」に出席しました。

2023年11月19日(日) 横浜の崎陽軒本店で開催されました神奈川県支部総会に出席しました。神奈川県支部においても、従前と同様の対面形式での総会開催はコロナ禍以降初めてだとのことでした。

出席者は、神奈川県支部会員が48名、同志社大学からは中谷内 一也副学長をはじめとして校友課から2名の計3名、同志社校友会からは松岡 敬会長と関東甲信ブロックの各支部長7名の計8名の総勢59名でした。しかし、どこの支部でも同様の問題点として、支部会員の出席者の高齢化が見受けられました。

総会後には、斬新な企画として同志社OBの若手漫才コンビ「ベグBOG」による漫才が上演され、楽しい時間が過ごせました。その後、出席者相互の親睦を図る懇親会が開催され、和やかな雰囲気のうちに閉会となりました。

神奈川県支部では、観劇会や歩く会など総会以外のイベントも数多く実施されており、総会においてはその活動報告があり、また、前年の会計報告だけにとどまらず、次年度の活動計画及びその予算案も議題として審議されておりました。これらについては茨城県支部としても今後の検討課題であると考えます。

(文責:支部長:辻憲次郎)